Counters


free counters

2012年3月5日月曜日

PS3買いました。

PS3買いました。160GBのホワイトです。
今使ってるXBOX360が旧型のエリートで黒色なんです。
だからあえてPS3は白にしてみました。

今の360は黒しかないので黒のイメージですが、
旧型のは白が多いので白のイメージが強くて、PS3は黒のイメージが強いので逆の色も面白いんじゃないかと思います。
ソフトはGT5を購入しました。
前から気になっていたソフトなんですよね。
やっぱり、車好きならフォルツァとGT、どっちもかじるべきですw

PSN IDは「squash_magic」です。お気軽にフレ登録してください。
基本的にレース派ですが、誘われたら、ぶつけあいとかおふざけ系やまったりドライブも出来ます。

これからはGT5ネタもブログやツイッターにアップする予定です。





オマケはフォルツァ4ネタです。
トップギアのコースのバグを利用してCR-Zをベタベタの車高にしてみました。
ホイールはWELD RACINGのAlumaStar 2.0 Drag Raceをチョイスしてみました。
このホイールは深リムでかっこいいんですよね。旧車向けのデザインですが、意外とCR-Zにも合ってる?
ベタベタにしたらノーマルCR-Zのソフトな印象がなくなってますが、やっぱり最近の車はハッチバックのクーペでもボディが分厚いのが残念ですね。
安全基準のせいか。ボンネットが高くなっていて昔のようなシャープ差が無くなってしまいました;
車高下げた分、余計にボディの厚さが目立ちますねw
エンジンはスーパーチャージャー仕様でフルチューン済みです。
バンバンアフターファイアーが出るし、スーパーチャージャー特有のキーンってサウンドが迫力あります。
とてもハイブリッドのエコカーとは思えない車に仕上がりました。
今度、動画撮ってCR-Zの音も公開したいですね。

ちなみにこの車高バグは一時的なもので、普通にこの車高で走れません。
やり方はトップギアのウェストコースの順走のスタート地点から右側にある茶色の鉄板のような場所があります。
そこの鉄板の上を40キロくらいで走ると、鉄板の端あたりで車高が下がります。
下がった瞬間にフォトモードを起動して、シャッタースピードを0にすれば止まったように撮れますのでこのように低車高で撮影できるわけです。
よかったらやってみてください。










2 件のコメント:

  1. 俺のIDはそのまんまwanviaです^^
    明日フレンド登録送りますね~。

    羨ましいバグです・・・w
    GT5なら足をやわやわにしてジャンピングスポットの着地直後を撮る、みたいな手段しかないですね。。

    返信削除
    返信
    1. そのIDが取れたとは運がいいですね~。車名のみだとすぐに被ってしまってなかなか取得出来なさそうなIDです。
      ワンビアさんって初期型の頃からPS3オーナーでしたっけ?
      あっ、こちらからフレ登録送りました。
      まだ入力馴れてなくてキーボードもセットしてなかったので本文無しですが^^;
      このバグは外人さんがYOUTUBEにアップしてたんで一部の日本人にも知れ渡りましたww
      皆さん低いのがお好きなのは万国共通!
      通常でもこれくらい下がるようにして欲しいですよね。
      シフト2と首都高バトルXの下がり具合をほかのソフトも見習うべきですw

      削除