Counters


free counters

2012年1月13日金曜日

フォルツァ4

お茶犬カーをもう一台作りましたが、このEG4は本当に楽しいです。

Bクラスまでチューンしてありますが、エンジンはライトチューンで軽量化と足回りを中心に弄ってあります。

900キロと切る車重と、ハイグリップタイヤのおかげでよく曲がるんで乗ってて非常に楽しいです。

エンジン音が良いのでPI削ってまでレース用の6速ミッションを入れましたが、入れて正解だったかもしれません。

ギアの繋がりが良くなったので高回転まで一気に吹けますし、

常に回せるようになったのでホンダエンジン特有の高回転でのあの何とも言えない快音が楽しめて文句無しに良い車です。

 

パワーは180馬力程度なんでBクラスじゃ非力ですが、軽いのでかなりブレーキ遅らせることが出来て有利です。

直線で追い付いてくるGT-Rを一気にコーナーで離した時は気持ち良かったです!!

ゲームでも実車でもEKのほうが速いですが、気持ちよさではEGのがお勧めです。

この軽快感は本当に良いです^^

 

0 件のコメント:

コメントを投稿